27歳の挑戦!カナダへ!短期語学留学します!

元パティシェ→派遣社員←イマココ 社会人でも遅くない!留学楽しもう!!

【お題編】雨の日こそ…記事を書く!

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

こんにちわ!けいねえです^p^

6月に入って、天気が不安定になりますね…天気予報当たらず予期せぬ雨でびしょぬれなんてありありのありです←

 

はてなブログさんってお題というものが用意されてるんですね!

知らなかったです…

参加したいと思います(*'ω'*)

雨の日の楽しみ方!私は…

前日に買い込んで…キッチンへ!

雨の日に予定なしに家から出るつもりは全くないです(笑

でも天気予報で前もって知っていれば、買い出しに行って当日は料理したりします、多少凝った料理!

f:id:keinee:20190613214829j:plain

これはレストランで働いていた時に作ってたピンチョスたちです。

一口大のハンバーガーを作ってほしいと言われてました。

中々ハードでした!(やりがいがあります!

普段、まぁ、家ではこんなことしてる暇ないのですが、雨の日は違います。

パーツさえ作る時間があれば、これらは簡単にできます。要は組み合わせ次第でお洒落に盛ることもできます。簡単に言うならアスパラにベーコン巻く勢いです🌟w

 

あ、もちろんデザートも作りますが…デザートは他の人が作ったの食べたくなっちゃうんですよね…←

 

PS4をつける(ゲーム)

……ゲーム好きなんです…。

ツイッターのゲーム垢作ってまで遊んだりします。

でも、みんな個性的でしゃべりながらゲームしても飽きないんです。ただ、住んでるところはバラバラなので、東京が雨降ってるからといって、

 

f:id:keinee:20190613183240p:plain「雨すごい降ってますよね~💦」

f:id:keinee:20190613215837j:plain「こっちは晴れですよ~^p^ざまぁ」

ってなることもしばしば…(なぜか東京はディスられる

どうぶつの森の新作が来年出るみたいなんですが、switch持ってない私は悲しい。

 

ブログ記事を書こう!

モチベあがってるならどんどん書いて貯めよう!!

という楽しみ方!

書いてていつも思うのはこころの整理にもなると思うんです。

あれも書きたかったなと思い出してすっきりするし、調べ物ももちろんできるから新しい知識も増やせる!(個人的な意見ですが)

まだタイピングが遅くないのがありがたい…ゲームしてたからだね☆←

留学行く前には、準備してたあれこれの記事を出せるように頑張ります!!

 

なお、頭はよくないので必死に英語は勉強してます。7月からは英会話行ってみたいなぁ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

読者になってくれると嬉しいです!!

お気兼ねなくコメントしてもらえると励みになります!!

よろしくお願いします!

けいねえ

f:id:keinee:20190613013916p:plain